2017年10月13日金曜日

子育てサロンのアルバム作り

こんにちは。rikuです。

本日は毎月開催されています、子育てサロンさんのアルバム作りの会。
子育て中のママさんが、保育園や幼稚園にあづけている間や、小さなお子さんを横で寝かせたり遊ばせたりしながら、アルバム作りをします。
寝かせる場所や、子供が遊ぶもの、ママが一息つけるものも準備万端で、すごいです✨
ちなみに、そちらの準備はもちろんサロンを立ち上げてくださっている皆様です‼
次は写真を撮らせていただこう⤴←忘れてた(^-^;)

さて、こちらの会は、アルバム整理&スクラップブッキングという感じで、自由なスタイルです。
なので、私は準備していくだけ(笑)
でも、一応まよってるんですよ‼
今回は、ハロウィンも意識して、材料準備してみました🎃
色合いも、渋いもの出してみたり。
ワックスペーパーもお菓子作りや、ラッピング以外にも是非あまりで使ってみては⤴
(写真に写っている小さな足が可愛い♥)

透けてる感じも可愛い❤
ツルツルしているので、テープのりではつかないので、ボンドやstickのりでつけてもらっていたのですが、本日両面テープで試された方がいて、とってもいい感じでした‼しっかりつくし、跡も気になりにくいのでオススメです。

こちらのサロンでの講習は、小さなお子さんがいたり、おうちでなかなか準備したり、考えたりできない忙しいママさんが参加されているようなので、あらかじめ抜いた飾りも少し準備させていただいています。材料費の関係もあり、物足りなかったりしたらごめんなさいね。

こんなものやりたい、こんな飾りがあるかな?なんて希望があれば、サロンの方にリクエストしてみてください。できるだけ叶えたい気持ちはあるので、可能ならば⤴
ダメもとな感じで、あまり期待せずにお願いします(笑)

だんだん余裕がでて、他の道具も使いたい、自分で色々やりたい、スクラップブッキングのキットでやりたいなどなど、気持ちが盛り上がってる方は、お隣の清音公民館で毎月スクラップブッキング講習をやっていますので、そちらにもいらしてくださいね♥

本日も参加してくださった皆様、サロンのお世話の方、荷物を運んでくれた方々、ありがとうございました‼


0 件のコメント:

コメントを投稿